casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

枝垂れ梅

b0171396_2337078.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

50mmで撮影した枝垂れ梅。
しつこく続けて恐縮ですが、撮影者は夢中です。
いろいろな表情があって飽きません。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-03-07 23:38 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(18)
Commented by c-saoriori at 2011-03-07 23:46
その気持ち。。。わかります^^
ホント飽きませんよね。 いつも夢中になっています♪
背景の色といい 好きな構図です☆ 

Commented by bobo4195 at 2011-03-07 23:52
こんばんは!
背景のピンクが気持ちいいですね~。
しっかりと味わいのあるボケが綺麗です(^o^)
Commented by smashige at 2011-03-08 18:10
ピンク色のぼけ、きれいですねー。
枝垂の梅はこの辺ではあんまり見ないなー。。
Commented by ka-zu2631 at 2011-03-08 22:06
マクロを楽しみながら撮影しているのが
こちらまで伝わってきそうそうです!!
前と後のボケがとてもキレイですね・・・
Commented by kaorin at 2011-03-08 23:39 x
しつこくても大歓迎です~。
ボケ部分の枝垂れがいいですねー。
私も、こないだ、枝垂れ梅だらけの場所に初めて行って、あまりの美しさにうっとりでした。
いっぱい撮ったつもりですけど、きっと同じよーな写真ばかりできあがってくるのでしょう。。。
でも撮影者は満足なのです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:08
>c-saorioriさん
冬の間花がなかったので、梅が出始めるとそれまでの欲求不満が一気に爆発するのでしょうね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:10
>boboさん
こんばんは。
Thanx!
このピンクはplanar独特の色乗りのような気がします。
Commented by mari-nonoka at 2011-03-09 00:11
私はカメラは全く。。。ダメですが。。。
夢中になる気持ちは、わかります♪
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:11
>smashigeさん
枝垂れはこちらでもあまり見ないようですよ・・・。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:12
>kazuさん
花が出始めるとマクロの出番が多くなりますね!
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:16
>kaorinさん
梅も本当にいろいろな種類がありますね。カメラをぶら下げていると時間の経つのを忘れます。実は私も同じような写真ばかり撮っていました(笑)。
Commented by maido-ookini350 at 2011-03-09 12:48
こんにちは。
これはいい作品ですね。
梅の奥ゆかしさをうまく引き出されてますね。
ボケ味もまろやかでいい感じです^^
Commented by toshipho2 at 2011-03-09 17:22
こんばんは。
バックのピンクが見事ですね。
同じ所からピントを後にした時の写真ならどうなっているか興味がわきました。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 22:58
>maido-ookiniさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この時期梅ばかりですが、それでも見つけると撮ってしまいますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 23:01
>Toshiさん
こんばんは。
このバックの色乗りはplanar独特の味です。EFレンズとはこういう描写が少し違うようです。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 23:04
>mari-nonokaさん
梅は花期が長く、しかも同時期に花が少なく、どうしても梅ばかりになってしまいますね。
Commented by Toshi at 2011-03-10 10:21 x
こんにちは。
やはりplanarならではなのですね。
昔から欲しい欲しいと思いながら・・・
ズームで楽することが増えちゃいました。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-11 07:35
>Toshiさん
zeissはしっかりとした(こってりとした、ではなくて)色乗りが気に入っています。


<< 青空      梅の戯れ >>