2011年 03月 06日

種明かし

b0171396_23434793.jpg

Canon EOS 50D/ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

実はこういうことでした。
蜜柑を並べて鳥を誘い、集まってきたところを撮影。
みかんを並べ始めるとにわかに周囲がざわめきだし、部屋に隠れると鳥がすぐに集まってきました。
じっくり構えて時を待つほど気が長くはないので、このような姑息な手段に訴えました(笑)
[PR]

by bernardbuffet | 2011-03-06 23:46 | SP 70-300mm F/4-5.6 | Comments(4)
Commented by nobu-colors at 2011-03-07 17:23
なるほど!この手がありましたか(^^)
シャッターのタイミング ばっちりですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-07 23:35
>nobu-colorsさん
ハイ(笑)
ヒヨドリは警戒心と食い意地とが共に強く、えさをめざとく見つけるのですが、人の気配を感じるとすぐに飛び立ってしまいます。
Commented by Toshi at 2011-03-08 10:14 x
こんにちは。
うちもこの手つかってみようかな?
糞とかは大丈夫ですか?
Commented by bernardbuffet at 2011-03-09 00:07
>Toshiさん
こんばんは。
是非おためしあれ!
鳥の糞? たぶん多少は汚れると思いますよ。


<< 梅の戯れ      Flower shop >>