casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

b0171396_23193314.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

白梅の前の紅梅。
だんだん梅も賑やかになってきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-02-20 23:20 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(12)
Commented by bobo4195 at 2011-02-20 23:40
こんばんは!
梅の引いた絵って構図や背景処理が難しくて(>_<)
そんな難しい状況でもさすがですね~。
背景のボケが煩くなりそうなこの状況でも真ん中に白く空間を作ってますもんね!

↓のメジロの配置も絶妙ですね~。
100mmであの大きさ、かなり近づかれたんですね!
Commented by Toshi at 2011-02-21 08:14 x
おはようございます。
梅の花って密集せずちらりほらりと間隔を空けて咲くので、結構難しいですよね。
昨日撮影してみて思いました。
それなのにさすがですね。
Commented by nobu-colors at 2011-02-21 16:24
こんにちは。
梅や桜を前にするといつも悩んでしまいます。
可憐に咲く梅は春の訪れを感じさせてくれますね。
Commented by legato22 at 2011-02-21 22:38
今日は街中の梅園まで行ってきました。
満開はもう少し先ですがきれいでしたよ。
素敵な構図の紅梅ですね。
Commented by maido-ookini350 at 2011-02-21 22:47
こんばんは。
そろそろ梅の季節ですね。
奥ゆかしい梅は桜より好きかも知れません。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-21 23:21
>boboさん
過分なるお言葉、恥ずかしいです(笑)。
この日は曇っていたことが多少幸いだったように思います。強い光の下ではなかなかボケもきてくれませんし・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-21 23:24
>Toshiさん
こんばんは。
なるほど!!
確かに桜は密に咲くけれど、梅はポツポツですね。
言われて気づきました。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-21 23:26
>nobu-colorsさん
こんばんは。
梅をチラホラ見かけるようになって、春を予感できるようになりましたね。
最近では香りが漂うようになってきました。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-21 23:28
>legatoさん
梅園にいく余裕がなく、もっぱら近くの庭木を拝借して撮影しています(笑)。固まって咲いていると香りも楽しめますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-21 23:29
>maido-ookiniさん
こんばんは。
確かに梅の方が印象深いところがありますね。
Commented by mari-nonoka at 2011-02-22 00:48
こんばんわ
桜もいいですが、梅も情緒があっていいですね。
うちには、白梅を飾っています。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-22 23:22
>mari-nonokaさん
こんばんは。
梅は花期が長く、香りもあって、桜とはひと味ちがいますね。


<< カエル      メジロ >>