2011年 02月 20日

メジロ

b0171396_17134199.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

梅を撮っていたらメジロがいました。
この鳥は警戒心が弱いのか、かなり近づかせてくれます。
それでも、100mmなので大トリミング。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-02-20 17:15 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by smashige at 2011-02-20 17:43
メジロさん、いいですね!
大トリミングでこれですか。。やはりフルサイズは違いますなー。。
梅はまだうちの方ではあんまり咲いてないですよ。。
Commented by pekebouzu at 2011-02-20 17:54
あの細長いくちばしで
一所懸命に花の蜜をついばむ姿は、愛らしいですね。
古の時からに風情できっと人に慣れているのでは・・・
Commented by pierre1228 at 2011-02-20 18:50
このコンビだと安心してトリミングできますね
私も、今日、梅を撮影していたらメジロさんが飛んできてくれました
でも、チョロチョロ動き回って苦戦しました(汗)
Commented by toshipho2 at 2011-02-20 21:50
こんばんは。
この週末、義妹の住む静岡に行っていました。
そこで梅畑がありメジロが。
でもうまく撮れているかな~?
撮れていたらUPします。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-20 23:10
>smashigeさん
梅はこちらもまだ走りです。
木によって花期が異なるようで、桜よりも長く楽しめますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-20 23:11
>pekebouzuさん
メジロは鳥撮り初心者向けですね。
写真写りも良いですし・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-20 23:12
>pierreさん
メジロは確かにせわしなく動き回りますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-20 23:12
>Toshiさん
こんばんは。
是非UPお願いします。
Commented by photobra7 at 2011-02-21 23:46
お、これぞまさしくjapan!
Commented by bernardbuffet at 2011-02-22 23:21
>photobraさん
そうです!
パレスチナではありません。


<< 梅      冬のセージ >>