casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

Red lieves

b0171396_23225196.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

また寒くなりましたが、赤く萌える葉色を見ると元気が沸いてきます。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-02-14 23:23 | Comments(8)
Commented by smashige at 2011-02-15 18:56
ナンテンでしょうか。
この葉っぱは結構絵になりますよね。
うちにたくさん植わっているので、時々撮ります。
透過光が美しいですね。
Commented by shihopy at 2011-02-15 21:22
こんばんは~☆
光の透過が綺麗ですね~!
150mmマクロですか、背景ボケも見事な威力を発揮していますね。
冬の赤は、パワーを感じて有り難いです^^
Commented by bobo4195 at 2011-02-15 22:33
ご無沙汰しております!
赤い色は元気が出ますね!
透明感ある葉にクリアな雰囲気、光と影の使い方がとても参考になります(^o^)
Commented by bernardbuffet at 2011-02-15 23:34
>smashigeさん
ナンテンでしたか!?
実は良く覚えているのに葉は全く記憶にありませんでした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-02-15 23:35
>shihopyさん
こんばんは。
150mmは桜湯や梅をとるのにちょうど良いレンズですね。その他はもっぱら100マクロですが。
冬の赤は元気の素ですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-15 23:37
>boboさん
こんばんは。
娘さんもずいぶん成長しましたね。葉が落ちてまた新芽が吹いてそして1年が過ぎて子供も一つ歳をとる。
Commented by Toshi at 2011-02-16 15:17 x
こんにちは。
赤の葉、とても綺麗ですが、なぜか私は左やや下にある黄色がかった葉の雰囲気や写り具合がとても気になりました。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-16 22:48
>Toshiさん
こんばんは。
さすが細かい観察眼ですね!
言われてみると気になります(笑)


<< 夜明け前      雪の温泉地 >>