2011年 02月 11日

つらら

b0171396_19575623.jpg

Canon EOS 50D/ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

軒下に伸びるつらら。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-02-11 19:58 | EF-S17-55mm F2.8 IS | Comments(12)
Commented by legato22 at 2011-02-11 20:44
群馬にお出かけだったんですね。
軒下のツララ、子供の頃はよく見てましたが最近はまったく見かけません。
今日も雨模様でした。
Commented by c-saoriori at 2011-02-11 20:46
こんばんは^^
昔昔 つららを食べたり 遊びもました♪
屋根にも、かなり積もっていますね。
こちらは、薄っすら雪化粧です。
Commented by maido-ookini350 at 2011-02-12 12:55
こんにちは。
ツララ…長いこと見ていないですね。
よく冷えた早朝でも神戸ではツララが垂れることはありません。
何だか新鮮^^  ありがとうです^^
Commented by pekebouzu at 2011-02-13 00:20
今年は、寒いところが多く
つららのできばえも良かったのでは・・・と思います。
冷たそう!!

Commented by ka-zu2631 at 2011-02-13 00:21
つららが大きいですね・・・
温泉に旅行にいかれたのですか!
冬の露天風呂は最高ですよね
昔 ウイスキーにつららを入れて
飲んだことがあります 汚いんでしょうが・・・
Commented by Toshi at 2011-02-13 08:31 x
こんにちは。
長野も先週落ちたツララがこの数日でまた伸びてきました。
長野のツララはもっと長いですよ~。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:16
>legatoさん
そういえば最近つららを見ませんね。昔は氷がはったり、小さいながらも軒下につららが下がったりしましたが・・・。温暖化でしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:17
>c-saorioriさん
つららを食す?! 
シロップをかければかき氷と同じですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:18
>maido-ookiniさん
ホント、ここ久しくつららを見ていませんでした!
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:23
>pekebouzuさん
今年は気流の関係で寒く雪が多いようですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:25
>kazuさん
雪見風呂は最高に気持ち良いですね。
冷たい空気にさらされているのに湯壺のなかはほどよい暖かさで、「炬燵から出られないのに似た心地よさがあります。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-13 23:27
>Toshiさん
今年は雪国は大変ですね。
東京でも昨夜雪が降り、駐車場の屋根にうっすらつもった雪から、ツクシのようなつららが垂れていました。それも午前中にはすっかりとけてしまいましたが。


<< 紅梅      雪景色 >>