casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

YAMAHA

b0171396_2319587.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

YAMAHAといえば楽器? それともバイク?
個人的には楽器といういイメージが強いのですが・・・・。
昔懐かしいTOYOTA2000GTのエンジンを作っていたとか(?)、断面が楕円形のエンジンを作っていたとか、精密機械にも名前が出てきたりしますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-01-17 23:23 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(10)
Commented by bobo4195 at 2011-01-18 02:10
こんばんは!
このメタリックな質感が素晴らしいです!
こういうのって反射の加減で質感出すの大変ですよね!
Commented by ka-zu2631 at 2011-01-18 11:25
ヤマハと言えば私も楽器ですね・・・笑い!
ヨットに家具まであるんじゃなかったですかね?
私は元音楽家なので福岡のヤマハには良く行っていましたよ
いつみても 綺麗な色のお写真です・・・なんかうらやましいですね!
Commented by legato22 at 2011-01-18 20:19
ヤマハといえばやはり私も楽器です。
今もお世話になってます♪
バイクといえば先日、サイドカーつきの見事なバイクとオシャレな紳士達のグループに遭遇しました。
声をかけて撮らせてもらえばよかったと今も大後悔しています。
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-18 22:21
こんばんは。
これはYAMAHA SRとか言うバイクじゃないですかね?
クラシックな感じが私の時代の、いわゆる単車です(^^;
懐かしい~^^
Commented by bernardbuffet at 2011-01-18 23:39
>boboさん
お褒めの言葉、ありがとう!
Commented by bernardbuffet at 2011-01-18 23:40
>kazuさん
やはり楽器ですよね。元musician、わかるような気がします。
色乗りが良いのはzeissのおかげです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-01-18 23:42
>legatoさん
サイドカー付きのバイク、それは是非撮るべきでしたね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-01-18 23:43
>maido-ookiniさん
クラシックな感じというのはバイクに限らず良いものですね。
Commented by Toshi at 2011-01-20 10:19 x
こんにちは。
あの名車、トヨタ2000GTのエンジンはYAMAHAが作っていたのですか!
それは驚きです。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-20 23:33
>Toshiさん
こんばんは。
当時は二輪で先行していたヤマハの方に技術蓄積があったよようですよ。


<< こちらも      横町 >>