casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

b0171396_750577.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

車のヘッドライトの形は時代と共に変わります。
丸目、四角目、吊り目、涙目・・・・。
PORSCHEの新型は涙目から丸目に戻ったそうです。デザインのトレンドも循環するのかもしれませんね。
車全体の形は、安全性とか強度を考えてCADで設計するので、どの車も同じようなデザインになりがちですが、細部の意匠についてはまだ自由度が残されているので、こういうところで流行が変わっていくのかもしれません。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-01-12 07:55 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2011-01-12 17:41
こんばんは。
そうですね。フロントマスクで時代がわかります(日本車限定)
私はシンプルな4目が好きです。 ハコスカ…今でも憧れですねぇ^^
Commented by pekebouzu at 2011-01-12 23:39
PORSCHEですか?
微妙なちがいはありますが、この車のデザインは普遍であってほしいです。
あこがれの車につき・・・
Commented by c-saoriori at 2011-01-12 23:41
こんばんは。
見た瞬間、映画ターミネーターで、ロボットのアーノルド・シュワルツェネッガーの眼球を連想しました。
変なコメントですみません^^;
Commented by bernardbuffet at 2011-01-13 07:27
>maido-ookiniさん
オ、ハコスカ! 懐かしいですね。
以前はセパレートした正統の四目が主流でしたね。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-13 07:29
>pekebouzuさん
まぎらわしくてスミマセン。
これはVOLVOです。
PORSCHEは流行に左右されず、コンセプトを守って欲しいですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-13 07:30
>c-saorioriさん
おはようございます。
いえ、的を射たコメントです(笑)
フロントマスクには表情がありますね。ヒーレー・オースティン・スプライトとか・・・・。


<< A dancer(2)      漁船 >>