casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

松の内

b0171396_2252618.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

正月休みも終わり仕事が始まって日常の歯車が回り始めました。七草がゆを食べ終わるともう松の「外」ですね。
何でも昔は15日くらいまでは松の内だったそうですが、慌ただしい現代、なかなか悠長にお屠蘇気分に浸っている訳にもいかなさそうです。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-01-09 22:57 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2011-01-10 14:51
なんとなく心情的にはまだまだ「お正月」なんですが、実際はそうもいきませんね。
それでも「謹賀新年」と飾る気持ちは、人の生業というか、なにやら快い引き締まったものを感じます。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-11 00:06
>M2_pictさん
そうですね。
年末のあの、年が明ける瞬間までの昂まっていく気分に比べ、明けた直後のポッカリあいた穴を埋めるためには、快い緊張感が必要ですね。
Commented by Toshi at 2011-01-11 15:20 x
こんにちは。
テーマには全く関係のない「風呂ロック企画」が気になります。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-13 07:23
>Toshiさん
確かに・・・!!(笑)


<< 花畑      popies >>