casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

寒桜

b0171396_2383031.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

1月1日、初詣に行った神社で見つけて花。寒桜だと思いますが、写真ではよくわかりませんね。
この社、「東京のへそ」と呼ばれているちょっと有名な神社です。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-01-06 23:10 | EF135mm F2L USM | Comments(10)
Commented by tochi0150 at 2011-01-06 23:32
こんばんは
いいですね、ちょっと締まった空気感に淡いピンク
軒先かな、黒が空気を締めてくれてますね
Commented by Toshi at 2011-01-07 10:18 x
こんにちは。
寒桜って雰囲気あって良いですね。
どこの神社だろ?
Commented by fine88 at 2011-01-07 12:51
この時期に咲く桜も情緒があって素晴らしいですね!
もうすぐ梅も咲き始めるでしょうし、春の足音が少しずつ聞こえてきそうですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-07 23:16
>tochiさん
こんばんは。
寒空にここだけほんのり春色が射していました。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-07 23:17
>Toshiさん
こんばんは。
ここは・・・、杉並の大宮八幡です(種明かししてしまいましたね)。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-07 23:18
>fineさん
春の足音、良い言葉ですね!
でもこのところ、東京でも相当に寒い日が続いています。
Commented by kaorin at 2011-01-08 00:49 x
こんばんは。
寒桜いいですよね~。
寒気の中で薄桃色の小さな桜を見るのは、春の桜とはまた違う風情で好きです。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-08 23:39
>kaorinさん
こんばんは。
そうそう、春とはまた違った風情がありますね。寒い中ひっそりと咲いている様はどこか健気でもあります。
Commented by ayrton_7 at 2011-01-09 09:32
寒桜にしても桜がもう咲いているなんてうらやましいです。
Commented by bernardbuffet at 2011-01-09 22:38
>ayrtonさん
寒い日が続きますが、少し気温がゆるむと春を思うようになってきました。


<< ローズマリーガーデン      Atre >>