casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

b0171396_23343846.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

壁に広がった蔦。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-12-19 23:35 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by pierre1228 at 2010-12-20 06:22
壁に絡みつく蔦の生命力って凄いですよね
建物を覆ってしまう勢いがありますからね
Commented by ayrton_7 at 2010-12-20 14:40
蔦の赤って、鮮やかですよね。
函館の八幡坂に大々的に蔦が絡まった建物があって
緑の時と、紅葉の時、それぞれに楽しませてくれます。
Commented by bernardbuffet at 2010-12-20 23:25
>pierreさん
蔦は本当に生命力が強いですね。枯れても毎年新しい葉をよみがえらせます。
Commented by bernardbuffet at 2010-12-20 23:25
>ayrtonさん
同じ赤でも木によって様々な色調がありますね。
日を浴びた蔦の赤は本当にきれいだと思います。
Commented by Toshi at 2010-12-21 10:18 x
こんにちは。
うちの家の壁にも蔦をはわせたいのですが、うまくいかないんですよね。
来年またチャレンジしようと思っています。
Commented by bernardbuffet at 2010-12-21 22:20
>Toshiさん
家の壁に蔦を絡ませるのは大変そうですね。育てるのも、ほどよく刈るのも・・・。でも、新緑と紅葉の頃はとても楽しめそうですね。


<< 橋      落葉 >>