casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

Chimney

b0171396_22572337.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

カサ・ミラの煙突。おもしろい形をしています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-11-08 22:58 | EF17-40mm F4L USM | Comments(12)
Commented by tochi0150 at 2010-11-08 23:08
こんばんは
以前テレビでガウディの特集をやっていた時に、これのkとも言ってたなぁ
なにがファサードだったか忘れてしまった^^;
私には髯を生やしたおじさんの顔のように見えます
Commented by kaorin at 2010-11-08 23:12 x
は~、すごいですねー。どこまでも手をぬいていませんねー。
内部の家具なども全部ガウディのデザインですか?
(居間の椅子とか)
外部はこういう風に、「うわ!」とインパクトがあったりするけれど、
実際生活する内部は、生活を重要視してて、どちらかというと地味目なんですね。
そこがまた素晴らしいなーと。
やっぱり自分の目で見に行かなきゃ!
Commented by pierre1228 at 2010-11-08 23:38
これ煙突なんですね
屋上まで流線型を使ったりと手を抜きませんね
デザイン重視でありながらも住みやすいんでしょうね
Commented by photobra7 at 2010-11-08 23:51
これだけでも充分w
Commented by Toshi at 2010-11-09 10:20 x
こんにちは。
これ、煙突なのですか?
これまた面白いですね。
夜にライトアップされるとさらに面白い表情になりそう。
Commented by c-saoriori at 2010-11-09 23:18
こんばんは!
えっ! 煙突?
宇宙人かと思いました(笑)
発想が凄いや! 頭の中どうなっているのでしょうね^^

Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:22
>tochiさん
こんばんは。
髭を生やしたおじさんに見えますね(笑)。私も人の顔に見えました。
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:23
>kaorinさん
内部の家具も(全てではないと思いますが)いくつかはガウディ作です。
デザインを楽しんでいますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:24
>pierreさん
ガウディは子供が遊びに夢中になっているような、そんな雰囲気が伝わってきますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:25
>photobraさん
ハイ、十分です!
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:25
>Toshiさん
たぶん、煙突・・・、だと思います(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-11-09 23:26
>saorioriさん
頭の中は宇宙人だと思います(笑)


<< 屋根裏      家並み(2) >>