2010年 10月 23日

歩道

b0171396_837125.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

バルセロナの歩道。モダニズム建築の町並み。プラタナスの木陰。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-23 08:40 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(6)
Commented by c-saoriori at 2010-10-23 09:51
おはようございます^^
丸の内の歩道もお洒落で好きですが。。。
歴史があるのか、趣きがありますね。
やはり観光客が多いのでしょうか?
Commented by kazu at 2010-10-23 18:49 x
左側手前に木を配して奥行き感が
よく出ていますね
それにしてもキレイに
撮れていますね・・・!!
Commented by bernardbuffet at 2010-10-23 23:06
>c-saorioriさん
こんばんは。
バルセロナは建物が素晴らしいところでした。
ガウディの影に隠れて生彩を欠いていますが、モダニズム建築のツアーがあるほどの町で、環境客も多くいたと思います。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-23 23:08
>kazuさん
綺麗にとれたのはレンズのおかげです(笑)
柔らかい光を撮ったときのPlanarの描写は群を抜いていますね。
Commented by Toshi at 2010-10-24 21:54 x
こんばんは。
格好いい雰囲気の建物、歩道ですね。
雰囲気がやはり日本とは違いますね。
(当たり前ですが(^^;)
Commented by bernardbuffet at 2010-10-24 23:12
>Toshiさん
こんばんは。
ヨーロッパの街作りは(パリが典型ですが)ファサードと凹凸無くそろえ、高さを均一にして(各階の高さも)統一感を出しているところが多いですね。日本も都市計画を考えればもっとすっきりした空間になるのに・・・・。


<< Rival      看板 >>