casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

踊り場

b0171396_2324599.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

エントランスに続く階段室の踊り場。カサ・バトッリョの室内。
柔らかな採光がとても幻想的な雰囲気を演出しています。階段は下の写真のように、入り口から弧を描くようになだらかに立ち上がっています。階段の踏み板の側面と手すりのデザインもガウディならでは。
b0171396_23312524.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-18 23:26 | EF17-40mm F4L USM | Comments(4)
Commented by kaorin at 2010-10-19 00:23 x
うわーー。すごい!素敵すぎます。
壁の色もまろやかで美しいし、細かい模様もあるんですねー。
1枚目の窓はすりガラスでしょうか?
このまるまるも可愛い。
でも、この部分全体で俯瞰で見ると目みたいでちょっと不気味。
なんかもー。素晴らしすぎます。。。
上の写真もいいですねー。
壁には本当にすべて模様があるんですね。
扉はやっぱりヘンゼルとグレーテルちっくですね(笑)
ちぎってバリバリ食べたい感あり。
Commented by toshipho2 at 2010-10-19 21:28
こんばんは。
外だけでなく、中も面白いのですね。
本当に童話の世界です。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-19 22:38
>kaorinさん
全体が有機体のように躍動していて、細部も緻密に神経が行き届いていて、執念というか、情念というか、そんなものを感じますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-19 22:38
>Toshiさん
こんばんは。内部は生命体の体内に紛れ込んだような不思議な感覚でした。


<< 扉      Casa Batllo >>