2010年 10月 17日

Casa Batllo

b0171396_23485014.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

カサ・バトッリョ。Gaudi作。
この建物は本当に素晴らしい。カタルーニャはスペインではない。つくづくそう思います。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-17 23:51 | EF17-40mm F4L USM | Comments(12)
Commented by kaorin at 2010-10-18 00:18 x
今は中も見れるそうですね?
中の写真もあるのかな??(ワクワク!)
私が行った頃は公開してなかったので、外からただただ眺めるだけでした。
また絶対行きたいですー。
Commented by photobra7 at 2010-10-18 10:17
ガウディはほんとすごいなあ。
美と日常の融合・・・。
出来た頃、近所から苦情来なかったのかな?w
Commented by ayrton_7 at 2010-10-18 10:41
普段は東京にお住まいなのですよね?
このブログの写真を見ていると、スペインにお住まいなのかと思ってしまいます。
Commented by shakasha19 at 2010-10-18 13:05
この壁はモザイクになっているのでしょうか?
アップで見てみたいです。
ガウディの建築ってすごいですね。
一度スペインに見に行きたいです。
Commented by fumicamera at 2010-10-18 16:16
感性が日本人とは 明らかに違いますよね。
美を追求しつつ、芸術性の優れる建築物。すごいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-10-18 23:07
>kaorinさん
内部も見られます。当然写真も撮りましたよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-18 23:10
>photobraさん
ガウディは超天才ですね。複雑な曲面をつなげてよくもまあ、こんなに統一感のある豊かな空間を作り上げたものだと感心します。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-18 23:11
>ayrtonさん
Spain写真が続いるため、スペイン在住と思われても致し方ないですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-10-18 23:15
> shakasha19
表面にはタイルが貼られているようです。
ガウディを見るためにスペイン(バルセロナ)に行きたいと考えている方も多いと思います。私自身、それに近いものがありました。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-18 23:18
>fumicameraさん
広義のアールヌーボーのひとつでしょうが、ガウディは抜きんでた天才ですね。建築と言うよりも彫刻といった方が当たっているような・・・。
Commented by toshipho2 at 2010-10-19 21:27
こんばんは。
これまた、面白いデザインですね。
見ているだけで楽しいです。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-19 22:37
>Toshiさん
こんばんは。
GAUDIは不思議な世界ですね。ホント、見ていて飽きません。


<< 踊り場      グエル公園 >>