casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

ルコウソウ

b0171396_2314160.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ルコウソウもまた見たら撮らずにはいられない花のひとつです。
形といい、色といい、本当に姿麗しき花です。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-12 23:03 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by desire_san at 2010-10-12 23:04
こんにちは。時々訪問させていただき、写真を楽しく拝見しています。
ルコウソウの花は初めて見ました。すごく魅力的にされているのに心ひかれました。
私は、10月初めイタリアのフィレンツェとヴェネツィアを旅して、ルネサンス美術の傑作を見てきました。第1日目の思い出をブログに書きましたのでぜひ読んで見てください。
http://desireart.exblog.jp/11414654/
私のブログにもコメントいただけると嬉しいです。
2日目以降も続けて載せて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by bobo4195 at 2010-10-13 01:10
こんばんは!
朱色のようなオレンジのような花にしべの白が魅力的ですね!
↓のトレニアっていう花も、何だか口を開いているような雰囲気で面白い写真ですね!
Commented by c-saoriori at 2010-10-13 21:12
こんばんわ!
数年前、あまりにも可愛い朝顔なので、友人にお願いして種を頂き咲きました♪
今年?・・・聞かないで^^;
Commented by bernardbuffet at 2010-10-13 23:08
>desire_sanさん
こんばんは。
色々絵を見ているとルネサンスに回帰するところがありますね。そうするとまたフィレンツェを訪ねてみたくなります。また行きたいですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-13 23:09
>boboさん
こんばんは。
このバーミリオンは一度見たら忘れられないほど魅力的な色ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-13 23:11
>c-saorioriさん
この花は昨年知って、以来、目にする度に撮っています(カメラを持っていれば・・・)それほど惹かれる美しさがあるように思います。


<< ルリマツリ      トレニア >>