casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

Yellow Flower

b0171396_238910.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

黄色の花。キク科だと思いますが、この類、名前を特定するのは私にとって至難の業です。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-07 23:09 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by y_and_r_d at 2010-10-08 08:12
こんにちは。
花の名前・・・これは難しいですね。
名前は知らなくとも
美しいと感じられればいいと思うのですが。
Commented by smashige at 2010-10-08 20:07
キクの類いは多いから分からないですよねー。
ボクも全然です。。^^;
でもこの写真はきれいですねー。
Commented by shihopy at 2010-10-08 22:35
こんばんは~☆
似たようなお花が沢山あるので、私も名前の分からないのが多いです(*^^ゞ
黄色は、温かみがあって可愛いお花が多いですね^^
菊といえば、これからが本格的なシーズンですね。
Commented by tochi0150 at 2010-10-08 22:47
こんばんは
いい黄色ですね、バックの色合いとあいまって落着いた色だなぁ
私もほとんど花の名前はわかりません
ただ、綺麗だなぁって思ったら撮ってます^^
Commented by bernardbuffet at 2010-10-08 23:00
> y_and_r_dさん
おっしゃるとおりですね。
でも、知りたいと思ってしまう。そしてわからないと奥歯にものが挟まったような気持ち悪さが残る。損な性です(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-10-08 23:02
>smashigeさん
本当にキク科は種類が多いですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-08 23:04
>tochiさん
こんばんは。
この写真、思いの外黄色がきれいに出ました。黄色はスペクトルバンドが狭いのでなかなか思い通りの色がでませんが、まれにこういうことがあります。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-08 23:06
>shihopyさん
キクの類、これからたくさん見られるようになりますね。秋がだんだん深まっていくのが感じられるようになってきました。
Commented by Toshi at 2010-10-09 07:35 x
おはようございます。
確かにキク科っぽい雰囲気ですね。
日陰(?)で落ち着いた雰囲気がいいですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-09 23:07
>Toshiさん
こんばんは。
ヒマワリなどをのぞくと花はやはり弱い光で撮影したいですね。


<< Plates      曲がり角 >>