casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

白い村

b0171396_2344124.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

Frigiliana(フリヒリアーナ)、白い村です。
照りつける暑い日差しを避けるため白壁にしたのでしょう。白を保つために定期的に塗り直しているのだそうです。
壁の白と瓦の赤と空の青、そしてたまに目を引く原色の鮮やかさ。清楚な感じの表情にふいに現れる官能的な色彩の輝き。撮影していて飽きない村でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-04 23:52 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(12)
Commented by bobo4195 at 2010-10-05 01:18
こんばんは!
ローアングルからのこの構図、素晴らしいですね(^o^)
普段と違った視点だとなんだか不思議な感じでひきつけられます!
Commented by maido-ookini350 at 2010-10-05 17:57
こんばんは。
いいアングルですねぇ^^
坂を登る息遣いまで聞こえそうです。
Commented by KAZU at 2010-10-05 18:10 x
すばらしい 白壁ですね・・・
たしかに暑い所は 白がいいでしょう!!
外国行ってみたいですね・・・
Commented by smashige at 2010-10-05 20:48
裸のオヤジさん、くつろいでますねー。^^
小津安二郎並みのローアングル、さすがですね。
空の色もきれいですね。
空の色は世界共通でしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 22:58
>boboさん
こんばんは。
Thank you!
空の雲を入れたくて下から見上げてみました。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 23:00
>maido-ookiniさん
ありがとうございます。
とても気持ちの良い坂道でした。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 23:01
>kazuさん
白い村はそれだけで涼しさを感じますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 23:02
>smashigeさん
裸のオヤジさん、良く気づきましたね!
画面いっぱいに拡大して見るとかなり目立つのですが、この大きさにすると見えなくなって誰も気づいてくれないと思っていました。
Commented by fine88 at 2010-10-06 14:09
広角の視点が面白いですね♪
裸のおじさんを見ると欧州って感じがしますね(笑)
Commented by Toshi at 2010-10-06 15:19 x
こんにちは。
この構図、いいですね。
両サイドの白壁、石階段、そして青空。
でも何と言っても不自然に感じさせない裸のおじさんがいいですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-06 22:56
>fineさん
確かに日本のおじさんはあまり裸で日光浴などしませんね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-10-06 22:57
>Toshiさん
いつもコメントありがとうございます。
日本では(裸のおじさんを含めて)見かけない風景で、こういうのに出会うと夢中で写真を撮ってしまいます。後で駄作が多いのに呆然とするのですが・・・・。


<< 往来      萩 >>