casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

彼岸花

b0171396_2250024.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ずいぶん遅れて、ようやく彼岸花が見頃になりました。



b0171396_22512554.jpg

b0171396_22521228.jpg

b0171396_22523931.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-10-03 22:52 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by legato22 at 2010-10-04 18:43
今年の彼岸花は開花が遅れましたね。
こちらでは満開を過ぎた感がありますが、まだ蕾もけっこう多いです。
早く咲きだしたのもあれば、まだこれから開花という花も・・・今年の天候では彼岸花も戸惑ったことでしょうね。
Commented by smashige at 2010-10-04 21:48
ようやく見頃になりましたか。
そちらですと川沿いとかでしょうか?
こちらは彼岸花といえば田んぼですが。。^^;
Commented by shihopy at 2010-10-04 22:07
こんばんは~☆
今年は遅れましたが、ようやく見頃となったようですね^^
最後の真上からの彼岸花、花火のようで素敵ですね♪
私も来年は、真上からも撮ってみたいと思います^^
Commented by bernardbuffet at 2010-10-04 22:44
>legatoさん
猛暑が影響したようですね。例年より10日ほど遅れている感じがします。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-04 22:45
>smashigeさん
こちらは、住宅地の狭間の空き地などにちらほら咲いています。群生しているところは見かけません。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-04 22:46
>shihopyさん
彼岸花はいろいろな角度から楽しめますね♪
立体的な構造だからでしょうね。
Commented by tochi0150 at 2010-10-04 23:01
こんばんは
ヒガンバナ、ようやく楽しめますね
やっぱり秋はこの花も無いと寂しいですよね
Commented by Toshi at 2010-10-05 12:55 x
こんにちは。
日曜の朝、近所の彼岸花が咲いているところへ行ってみました。
ところが、時すでに遅し・・・
ほとんど枯れていました。
それでも多少よさそうなものを撮影しました。
写真整理はこれからですが、UPできそうなものがあるかどうか・・・
来年リベンジですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 22:55
>tochiさん
春の桜ほどではありませんが、この花も見ないと落ち着きませんね。
Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 22:56
>Toshiさん
こんばんは。
彼岸花も足が速くてすぐに見なくなりますね。


<< タマスダレ      帰路 >>