casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

Toledoの眺望

b0171396_23522514.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

町外れの丘の上からの眺望。



b0171396_2354096.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by bernardbuffet | 2010-09-20 23:54 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(6)
Commented by smashige at 2010-09-21 18:02
神戸にも似たような風景がありますが、一番上はなんでしょう?
こちらも教会でしょうか?
神戸の住宅地はたいていマンションがてっぺんにそびえていますがね。
Commented by bernardbuffet at 2010-09-21 22:35
>smashigeさん
これはアルカサルだと思います。昔の要塞です。
Commented by Toshi at 2010-09-22 10:25 x
こんにちは。
へ~、昔の要塞ですか。
確かに丘の上に建ち、周囲を見渡せるから絶好の場所なのですね。
西欧の要塞ってみんなこういう形・雰囲気なのでしょうかね?
Commented by bernardbuffet at 2010-09-22 23:24
>Toshiさん
こんばんは。
そういえば日本の城も昔は山の上に立っていたようですよ。守るには都合が良いが攻めきられたら逃げ場がなくなるので私は籠城する勇気はありませんが・・・(笑)
Commented by ayrton_7 at 2010-09-23 03:19
2枚目の左下に写っているアーチ型の建物は、神戸市のワイン城に似ています。
なんちゃってスペイン建築なんでしょうね。笑
Commented by bernardbuffet at 2010-09-24 19:19
>ayrtonさん
そうえいば、牛久シャトー(ワイナリー)にも似たようなアーチがあったような気がします・・・・??


<< コンスエグラ      見通し >>