casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

Windmill

b0171396_22184228.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF70-200mm F4L IS USM

丘の上に立つ風車。
Spain La Mancha地方Consuegraの風景。




b0171396_22295733.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF70-200mm F4L IS USM

b0171396_22302389.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by bernardbuffet | 2010-09-06 22:31 | EF70-200mm F4L IS US | Comments(16)
Commented by M2_pict at 2010-09-06 23:21
プリミティブな造形と色にも関わらず、なんとも言えない複雑で暖かな表情がありますね。
こういうのは、そのまま日本へ持って来てもダメなんですよね。
お写真で堪能させていただきます(^^
Commented by kaorin at 2010-09-06 23:26 x
こんばんは。
スペインに行っておられたのですね?(在庫だったりして...笑)
ラマンチャ地方には行ったことないので、写真拝見するの楽しみ!
真っ青な空に白い風車の塔が絵になりますね~。
Commented by Toshi at 2010-09-06 23:52 x
こんばんは。
そしてお帰りなさい。
旅行はいかがでしたか?
スペインに行かれていたのですね。
いいですね~。
これから色々と楽しみに見させていただきます。
Commented by maido-ookini350 at 2010-09-07 00:17
こんばんは。
洗練された風景と青空。
やはり海外ですね。
異国のいい雰囲気、楽しみにしています^^
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 00:17
>M2_pictさん
単純な造形は風土にとけ込むと味わいが豊かになりますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 00:20
>kaorinさん
こんばんは。
Spainは初めてでした。あちらも気温は半端でないほど高いのですが、乾燥していて汗がすぐに蒸発するのでジトジト、ベトベト感はありませんでした。こちらは暑いですね。氷容器に入ったそうめんが食べたくなりますね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 00:22
>maido-ookiniさん
こんばんは。
外に行くと、日本の良さがしみじみとわかります(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 00:25
>Toshiさん
こんばんは。
Spainは初、そして、現地で生まれて初めてフラメンコを見ました。おいおいそちらの写真もupします。フラメンコは本当に良かった。鳥肌が立ちました。
Commented by fine88 at 2010-09-07 02:12
え!スペインに行ってこられたんですか!?
優雅な風車の風景ですね♪
今後もお写真楽しみにしています(^^ゞ

フラメンゴは感動されたんですね。
生で観たら迫力あるんでしょうね~。
Commented by c-saoriori at 2010-09-07 20:44
お帰りなさ~い♪
異国を感じる風景 絵になりますね。 
スペインとは・・・? 本場の情熱的なフラメンコ楽しみです^^
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 22:51
>fineさん
風車はのどかで優雅ですね。
この近隣の丘の上には現代の風車「風力発電」が並んでいました。こちらはあまり優雅には見えませんでした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 22:53
>c-saorioriさん
無事戻ってきました。
まだ写真の整理が追いつかず、ボチボチupしていきます。
Commented by legato22 at 2010-09-07 22:58
スペインへお出かけだったんですね。
ぜひ行ってみたい国のひとつです。
やはり暑かったのでしょうか?・・・すっきりとした青空から乾燥した空気を感じます。
これからお土産のお写真を楽しみにしています。
Commented by bernardbuffet at 2010-09-07 23:10
>legatoさん
スペインは気温は高かったですが、日本に帰ってからの暑さの方に参っています。南欧は空気が乾燥していて、唇は乾くし(リップクリームなしでは過ごせない!)、髪はパサパサになるし、大地はオリーブ以外は育たず、野原一面夏枯れの光景。日本は本当に水と緑に恵まれた豊かな国だと思いました。
Commented by pekebouzu at 2010-09-07 23:29
羨ましい・・・
日本では、なかなか見る事ができない景色ですよね。こういうのは・・
やはりヨーロッパは、画になるところが沢山ありますよね。
容易には、いけない場所ですが、行ってみたいなア。
Commented by bernardbuffet at 2010-09-08 22:55
>pekebouzuさん
土地々々にそれぞれ良さがありますね。
今日の雨は酷かったですが、ふと、しとしと降る雨の景色を撮ってみたいと思いました。


<< 三原色      夏休み >>