casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

団欒

b0171396_239536.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

飯田橋風景。
このあたりは高層ビル街ではありませんが、古くからのビルやその下に寄り添う低層の木造建築が所狭しと群らがっています。なんとなく家族の団欒を思わせるほのぼのとした風情があります。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-08-23 23:12 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by smashige at 2010-08-24 05:47
いわゆる下町なのでしょうか。ぼくも下町の風情は好きです。
Commented by bernardbuffet at 2010-08-24 22:49
>smashigeさん
いわゆる下町です、この界隈は。といいつつも、神楽坂に隣接しており、そこはかとなく花街の風情を漂わせてもいます。
Commented by Toshi at 2010-08-25 10:25 x
こんにちは。
これだけ多くのビルや建物のそれぞれの部屋に数多くの人々が。
そりゃ通勤ラッシュ・渋滞・温暖化も起きますよね。
Commented by bernardbuffet at 2010-08-25 22:31
>Toshiさん
こんばんは。
通勤ラッシュは日常茶飯事。渋滞はあって当然。おまけにこれだけの人がコンクリートの壁の中に閉じこめられて、その室内をエアコンで冷やしているので、冷やした分だけ外に熱がはき出されて、結局ヒートアイランド化するのは当たり前ですね。


<< 店先      海辺の公園 >>