2010年 08月 04日

サルスベリ

b0171396_23233886.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

神田川沿いのサルスベリ
[PR]

by bernardbuffet | 2010-08-04 23:24 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by Toshi at 2010-08-06 10:29 x
こんにちは。
暑い夏って春や秋に比べて花、特に色のきれいな花が少ない気がします。
(ひまわりなどは除く)
そんな暑い中でも色鮮やかに咲くサルスベリが気に入って、我が家の庭にも植えて今年も咲きました。
(長野市から次男の小学校入学祝いにこの植木を選びました)
まだ撮影していないんですよね。
花がきれいなうちに撮影したいです。
Commented by bernardbuffet at 2010-08-06 22:41
>Toshiさん
こんばんは。
Toshiさんの家にはサルスベリもあるのですか!?
多くの草木に囲まれて家に居ながらにして撮影が楽しめますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-07 02:16
懐かしい!
Commented by bernardbuffet at 2010-08-07 23:24
>pretty-bacchusさん
最近、ところどころで満開のサルスベリを見かけます。
Commented by smashige at 2010-08-08 09:47
そういえばサルスベリがきれいですよねー。。
うちの方では庭でよく見かけますよ。
ボクはあんまり他人様の家の庭のものを撮りたくないので、自然に咲いているものを探すのですが、いつもの散歩コースにはないので、すっかり忘れていました。
歌にある神田川ですかー。。
このお写真はちょっと洋風ですね。。
Commented by bernardbuffet at 2010-08-08 21:51
>smashigeさん
神田川もこのあたりは住宅地を流れていて、遊歩道があって、結構のどかな雰囲気です。ただ、大雨が降ると突如牙を剥きますが・・・・。


<< ガラスの内側      踏切 >>