2010年 08月 03日

路地裏

b0171396_2325228.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

神楽坂の路地裏風景。
APSに50mmをつけるとフルサイズで80mm相当になり、このような裏道を撮るにはちょうど良い画角になりますね。加えてこのレンズはマクロですから、50Dにsigの50mmマクロをつけるとなかなか良い組み合わせになります。フルサイズ+100mmマクロよりも使い勝手が良いかもしれません。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-08-03 23:29 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(2)
Commented by Toshi at 2010-08-04 12:50 x
こんにちは。
80mm相当って私の手持ちレンズでは70-200しかないんですよね。
こういった町撮りで望遠て何か違和感があります。
おっしゃるようにAPS-Cで50mmを付けて町を歩いてみようかな。
Commented by bernardbuffet at 2010-08-04 23:05
>Toshiさん
こんばんは。
APS+50mm、それもマクロの組み合わせは結構使えますよ。
街撮りをしていると50mmは少し広すぎるし100mmはもてあますという状況がままあり、その中間がほしくなることが良くあります。狭苦しい東京の街をとっていると、50mmでは余分なもの(ゴミ箱とか)が目ざわりになることが少なからずあります。


<< キヨミズイボタ      門扉 >>