2010年 07月 31日

b0171396_236567.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

剣道着が干してありました。明大の風景。
藍は良い色ですね。少し汗臭そうですが・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-07-31 23:08 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by c-saoriori at 2010-08-05 20:18
こんばんは^^
ホント!良い色していますね。
着ればきるほど 味が出てきそうな色合いです。
藍染め大好きです^^

Commented by bernardbuffet at 2010-08-06 22:38
>c-saorioriさん
こんばんは。
藍色はほっとしますね。
Commented by ange317318319 at 2010-08-15 12:36

bernardbuffet様。

昨夜テレビで坂本竜馬の着ていた着物が白黒写真からカラーにしてみると『藍色』だったと判明したそうです。

黒い着物を着ていると思っていたのですが藍色とは。

そしてこの写真を思い出し再びじっくりと拝見してしまいました。

いつの時代も藍色の色合いは好かれているのですね。

昔の方も 坂本竜馬も愛していた藍色。

日本ならではの色合いと感じて。

色彩の魔法。

Commented by bernardbuffet at 2010-08-15 22:39
>angeさん
こんばんは。
藍は日本古来の色だと聞いたか読んだかした記憶があります。
深みのある、そして外連味のない良い色ですね。心落ち着く色でもあります。


<< sarugaku      アガパンサスの咲く遊歩道 >>