casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

釣鐘

b0171396_23531042.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ホタルブクロの一種でしょうか?
やはり紫色には目がいきます。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-07-10 23:54 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by mino_rin at 2010-07-11 07:10
こんにちは^^
とても きれいな紫色がでてますね!
ホタルブクロに 似てるけど・・・ ちょっと スマートだね^0^
Commented by Toshi at 2010-07-11 07:18 x
おはようございます。
こういった紫、そしてこの花の独特な形、バックのボケ、いいですね。
Commented by smashige at 2010-07-11 14:10
柔らかいボケですねー。
その割には花の色はシャープだし。
100mmマクロは噂に違わぬレンズですなー。。
Commented by legato22 at 2010-07-11 21:18
クレマチス(テッセン)の一種のような気がしますが・・・。
我が家の赤いクレマチスとよく似た感じです。
Commented by bernardbuffet at 2010-07-11 22:06
>mino-rinさん
こんばんは。
この花ホタルブクロの親戚だと思うのですが・・・・?? 確かにスマートですね。
EOSは紫はきれいに出やすいですね。補色の黄色は中々良い色がでませんが・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-07-11 22:07
>Toshiさん
こんばんは。
Toshiさんの庭にはありません??(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-07-11 22:09
>smashigeさん
100mmマクロは良いレンズだと思いますよ。良いレンズはファインダを覗いただけでわかりますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-07-11 22:10
>legatoさん
Thanx!
言われてみるとクレマチスのような気がしていきました。


<< 伏し目がち・・・      サフィニア >>