2010年 06月 27日

紫陽花

b0171396_2382661.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

額紫陽花。
この色の花が一番紫陽花らしくて良いですね。それに涼しげです。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-27 23:09 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by shihopy at 2010-06-27 23:32
こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました!
この青色、大好きです^^♪
涼しげで素敵ですね!
額アジサイ、私も撮りたくて、近所を探してみましたが
どこにも咲いてなくて・・
また探検してみます(*^^ゞ
Commented by toshipho2 at 2010-06-28 15:25
こんにちは。
私もこの色が一番アジサイらしく、雨と合うと思います。
長野市内はあちらこちら咲き始めていますが、ある程度有名どころはまだこれからです。
来週以降くらいです。

中野、仰る通りコシナのある市ですね。
私も最近改めて気づきました。
そこで安く販売とかもしていればうれしいのですけどね(笑)
Commented by tochi0150 at 2010-06-28 23:09
こんばんは
紫陽花の青って深い緑の葉によく合いますよね
自然が作る色の組み合わせは上手く出来ているなぁと思います
まだまだ紫陽花を撮り続けたいです
Commented by bernardbuffet at 2010-06-28 23:22
>shihoyさん
こんばんは。
昔は玉紫陽花ばかりだったのに、最近はガクアジサイが結構増えてきました。ぜひ探してみてください。すぐに見つかると思いますよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-28 23:24
>Toshiさん
こんばんは。
長野の紫陽花も是非撮影して掲載してください。
COSINAは安くなりませんね。ヨドバシでもほとんど定価です。sigとは違いますね。amazonでも出ていないし。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-28 23:27
>tochiさん
こんばんは。
この時期、紫陽花しか目につかないし、紫陽花ばかり撮影してしまいますね。今年は紫陽花撮影を控えようとしましたが、結局撮る羽目になりました。季節感がそうさせるのかもしれませんね。この鬱陶しい梅雨空にさわやかなブルーの涼やかさ!


<< 黄色い花      路地の花 >>