casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

夜の花:BLUE

b0171396_2351992.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

以前好評だった夜の花シリーズ。
青いヤグルマギク。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-16 23:06 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by pierre1228 at 2010-06-16 23:15
夜の撮影なんですね
夜の暗さに青が綺麗ですね
やっぱりピント合わせはライブビューでしょうか
私は使ったことないんですよね(汗)
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-16 23:16
こんばんは。
そう言われてみると、妖艶さがありますね^^
こんなキレイなお姉さんと夜の街を徘徊したいも…
いえ、不謹慎、不謹慎 以下自粛!(笑)
Commented by Live-free at 2010-06-17 14:02
こんにちわ~
夜と青の組み合わせは、何となく妖艶な雰囲気ですね。でも、落ち着きます。
夜の青い光、犯罪率が大幅に低下する事が統計で出ているそうです。何となく落ち着かせるのでしょうか??
Commented by Toshi at 2010-06-17 17:55 x
こんにちは。
夜のためかなり暗いバック、そこに濃い目の青い花。
独特な雰囲気ですね。
暗いのにブレず、見事です。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-17 22:50
>pierreさん
ピントはAFです。それにISのおかげで手持ちです。テクニックは機械が補ってくれる時代になりました。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-17 22:53
>maido-ookiniさん
花は曇りで撮った方が良い、であれば夜撮るともっと良い、という訳ではありませんが、女性と同じで(失礼)夜には夜の表情がありますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-17 22:56
>Toshiさん
こんばんは。
pierreさんのレスにも書きましたが、機械の性能のおかげです。
これはISO500です。それにノイズリダクション。一昔前のカメラでは想像もつかなかった画像がたやすくとれるようになりました。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-17 22:57
>Live-freeさん
この色は暗闇でみると(みても?)落ち着きますね。


<< 目覚め      しぶや >>