2010年 06月 15日

通行人

b0171396_22141957.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

板塀の日本家屋の前を通る二人の外国人。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-15 22:15 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-16 00:18
こんばんは。
外国人と古民家。ミスマッチのはずなのに
妙に違和感がないのはなぜでしょう?(^-^)

実家の近所の家を思い出しました。
子供のころはフツ~に見てた家の光景です^^
Commented by toshipho2 at 2010-06-16 21:13
こんばんは。
3つほど前の写真もそうですが、人が入ると見る側が色々想像させられたりしますね。
見る側が勝手に物語のようなものを思い浮かべるのでしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-16 22:29
>maido-ookiniさん
こんばんは。
最近は外国人がふつうに増えましたね。日本もかなりグローバル化の渦に巻き込まれているようです。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-16 22:32
>toshiphoさん
こんばんは。
人が入ると生活感や実在感が増すのでしょうね。
写真家で絶対人や人工物を入れたくないという人もいるようですが、私は時間がないので(orせっかちなので)気にせず撮っていますが、振り返ってみると人が入っていた方が自然な感じがしますね。


<< 石畳      Frame >>