casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

紫陽花

b0171396_23105528.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ようやくこの花の季節になりました。梅雨もまもなくです。
この紫色が何ともいえず好きです。おしなべて紫色の花にはいたく心惹かれるのですが、ことさら紫陽花のmagnetismには抗う術がありません。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-13 23:13 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by kazu at 2010-06-13 23:46 x
あーーーファンタジックな写真ですね!!
こんな写真大好きですね!!
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-14 00:57
こんばんは。
少しだけ、僅かに光が当たっているのがいい感じ。
控え目なのにメッセージ力ありますね^^
Commented by tochi0150 at 2010-06-14 20:47
こんばんは
スポットライトのような光の当たり方が雰囲気を作ってますね
ガクアジサイは好きなのですが撮るのが難しい・・・
Commented by pekebouzu at 2010-06-14 23:22
今晩葉・・・、
関東地方も梅雨入りしたようで。
あじさいの色付きかたの加速していきますね、
梅雨の憂っとしい時期を楽しませてくれる貴重な存在です。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-14 23:35
>kazuさん
Thank you !
でも、ファンタジーに関してはkazuさんに遠く及びませんね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-14 23:36
>maido-ookiniさん
こんばんは。
わずかな木漏れ日に私も誘われてしまいました(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-06-14 23:37
>tochiさん
こんばんは。
ガクアジサイはおもしろいですね。いろいろな表情といろいろな撮り方がありそうです。tochiさんの写真も期待していますね!
Commented by bernardbuffet at 2010-06-14 23:39
>pekebouzuさん
こんばんは。
そうですね、まったくその通り!
憂鬱な梅雨時期にこの花は潤いを与えてくれますね。
Commented by Toshi at 2010-06-15 12:58 x
こんにちは。
長野市がアジサイの季節本番となるにはあと数週間あるかな?
今年はどの花も結構遅いですしね。
今年もいろいろあじさいのきれいな場所を開拓しようと思ってます。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-15 22:04
>Toshiさん
こんばんは。
紫陽花は思った以上に種類が多く、色々楽しめますね。
Toshiさんも是非!


<< SIGN      THE BANK >>