2010年 06月 09日

紫陽花

b0171396_22565442.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/85 ZE

神楽坂の風景。
どぜう屋の木壁の前に咲く赤い紫陽花。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-09 22:58 | Planar T* 1.4/85 ZE | Comments(14)
Commented by c-saoriori at 2010-06-09 23:52
こんばんは^^。
老舗の前に咲く紫陽花 一段と風情を感じます。
可愛らしい色で 梅雨も楽しめそう^^



Commented by tochi0150 at 2010-06-10 07:56
おはようございます
和のテイストいいですね
花は合わせる物によって洋になったり和になったり
私は紫陽花は和な雰囲気脳が好きかな、木の質感と看板の「どぜう」
下町情緒といえばいいのかな^^
Commented by Toshi at 2010-06-10 12:52 x
こんにちは。
趣を感じる木のに、赤いアジサイ。
いい雰囲気ですね。
こちらでは(私だけ?)あまり赤いアジサイを見る機会は少ない気がします。
青いアジサイとはまた違った雰囲気でこれもまたいいですね。
Commented by KAZU at 2010-06-10 19:52 x
これはまた、キレイなあじさいですね・・・
今年まだ一回も撮ってないので急いで
とらねば!!
Commented by shihopy at 2010-06-10 22:53
こんばんは~☆
古風な木壁と鮮やかな紫陽花、よくマッチしてますね^^
しっとりした日本の美を感じます♪
神楽坂の辺りは、古い町並みが残ってるのでしょうか?
Commented by Live-free at 2010-06-10 22:54
こんばんわ
老舗の玄関には紫陽花が似合いますネ^_^
この店の柳川なべを食べてみたくなります(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 22:56
>c-saorioriさん
こんばんは。
紫陽花は板塀の前が似合いますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 22:58
>tochiさん
こんばんは。
紫陽花はやはり濡れそぼった板塀か格子の前が似合いますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 22:59
>Toshiさん
紫陽花は青が多いですが、たまに赤いものも見かけますね。青はしっとりと静かな感じ。赤は幾分華やいだ感じがします。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 23:00
>kazuさん
こちらもようやく目立ち始めました。
来週あたり梅雨入りしそうなのでいよいよ紫陽花の季節という感じになってきました。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 23:02
>shihopyさん
こんばんは。
神楽坂界隈も随分モダンな感じの店が多い気がします。ただ、路地に分け入ると古い風情が残っていたりしますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-10 23:04
>Live-freeさん
こんばんは。
料亭の玄関先の紫陽花・・・。なんとなく人を誘い、食欲も誘う気がしますね。
Commented by maido-ookini350 at 2010-06-10 23:05
こんばんは。
これはいい雰囲気。
和がそこはかとなく絡みアジサイの赤が浮き出ていますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-11 22:08
>maido-ookiniさん
こんばんは。
なかなかきれいな赤でした。バラの赤とは異なり、どことなく和風の赤。


<< 壁      devided sky >>