casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

sarugaku

b0171396_2340334.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2.8/21 ZE

代官山、sarugaku。
コンクリート打ちっ放しの集合boutique。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-06-06 23:41 | Distagon T* 2.8/21 Z | Comments(8)
Commented by Live-free at 2010-06-07 20:54
こんばんわ♪
コンクリート打ちっ放しは何となく侘しいですね~
看板が雰囲気を作って助けていますが・・・・( ̄ー ̄)
Commented by legato22 at 2010-06-07 22:08
ブティックなんですか?おしゃれな雰囲気ですね。
きっと素敵な服がいっぱい並んでいるんでしょうね~。
Commented by tochi0150 at 2010-06-07 23:07
こんばんは
私的にコンクリートの打ち放し面は何かを引き立てる脇役が似合うと思っています
この中に木製のものでも一つあると、引き立っていいと思うんです
個人的に好きなのは、コンクリートの灰色に淡いピンクをポイントに合わせるのが好きかなぁ
Commented by pekebouzu at 2010-06-07 23:41
代官山らいい建物ですね。
質素ななかで存在感をアピールしないと淘汰されてしますかと・・・。
カメラに限らず「どうアピールするか?」が大変かと・・・
Commented by bernardbuffet at 2010-06-07 23:49
>Live-freeさん
こんばんは。
一時期無骨なコンクリート打ちっ放しがはやりましたね。高度成長期のことです。昨今の建築は同じ打ちっ放しでも表面をきれいに仕上げているようですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-07 23:50
>legatoさん
おっと、店の中までは頓着していませんでした(笑)
きっとすてきな服が並んでいる、、、はず、、、に違いないと思います。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-07 23:52
>tochiさん
こんばんは。
なるほど! 無機的なものには少し有機的なもの、あるいはそれを示唆する色を組み合わせるということですね!
Commented by bernardbuffet at 2010-06-07 23:55
>pekebouzuさん
ここは素材的にはシンプルに見えますが、建物の組み合わせは工夫されていてそれなりに存在感を主張しているようです。おいおいほかのアングルの写真を紹介しますね。ただ、店がにぎわっているかというとどうもそのあたりは・・・・?


<< Pink rose      walking >>