casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

風なびく

b0171396_23225725.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

一群の風がポピーをなびかせて通り過ぎていきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-20 23:39 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2010-05-20 23:55
こんばんは。
写真のみを見て、風を感じました。
コメントを読んで風の存在がわかりました。
すごくメッセージ力のある写真だと思います。
Commented by ka-zu2631 at 2010-05-21 00:32
ポピーはすごく好きな花の一つです!
昔まだ日が昇る前に狙った花の一つです
花は日が昇らないと咲かないとか
色々あるので 撮るのも考えないと
難しいですよね・・・
Commented by bobo4195 at 2010-05-21 01:53
ポピーの風に揺らめく姿、気持ちが良いですよね!
心地よい風が吹き抜けていくのがよくわかるし(^○^)
写真でこのメッセージがしっかりと伝わってきました!!
Commented by nobu-colors at 2010-05-21 05:52
風になびく姿がいいですね。
こちらでは見かけないので嬉しいです。
Commented by tochi0150 at 2010-05-21 22:00
こんばんは
今はポピーがたくさん咲いていますね
この花は茎が細いので風に揺られて、マクロには苦手な相手
だけど、風邪にのっている様は気持ちよさそうです
Commented by bernardbuffet at 2010-05-21 22:46
>maido-ookiniさん
こんばんは。
風を感じていただいて光栄です!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-21 22:49
>kazuさん
ずいぶん昔、千葉の千倉の花畑で一面に咲くポピーを135mmで撮影したことがあります。その時の記憶が未だに残像となっていて、ポピーをみるとつい撮影したくなってしまいます。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-21 22:49
>boboさん
風薫る五月。この時期は「風」も季語ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-21 22:51
>nobu-colorsさん
こんばんは。
こちらでは、至る所でポピーを見かけます。そろそろピークは過ぎたようですが・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-21 22:52
>tochiさん
こんばんは。
そうですね。風にゆらゆら揺れて本当の接写モードに入ると辛いですね。
Commented by Toshi at 2010-05-22 08:25 x
おはようございます。
ポピーのオレンジ、優しい緑、茎の傾き。
写真を見て風を感じました。
さすがだな~
Commented by bernardbuffet at 2010-05-22 23:05
>Toshiさん
今晩は。
さすがなんてトンデモナイ!
風が吹くとそれだけで動きが出ておもしろいですね。マクロ撮影時の風は迷惑千万ですが、そうは言っても仕方ないので引いて撮影したという次第です。


<< まねき      甕とパンジー >>