2010年 05月 18日

ガザニア

b0171396_2381948.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

見事な大輪!
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-18 23:08 | Comments(2)
Commented by toshipho at 2010-05-20 22:08
こんばんは。
派手な花ですね。
150mmマクロってどんな感じですか?
APS-Cで90mmを使っているのと同じ位ということなのでしょうね。
実は40Dが故障した事もあり、5Dの中古を購入しました。
きっとマクロ撮影とかするとき、画角の違いが気になりそうです。
でも週末が楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-20 22:53
>toshiphoさん
こんばんは。
派手は花です(笑)
sig150macroはsigmaらしく良い写りをします(個人的には50macroの方が切れの良さでは上のような気がしますが)。
ワーキングディスタンスという意味では150mmの方が断然使いやすいです。木の花を撮るときなど、100mmよりもはるかに使い勝手の良さを感じます。反面、ブレやすい(ISもない)ので一長一短ですね。マクロ以外の使い勝手という点では、100mmの方が使いやすいと思います。150mmはスナップ撮影にはやはり長すぎます。


<< 夜の花:ツルニチニチソウ      Bottles >>