2010年 05月 16日

森林浴

b0171396_9215981.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

緑の街路樹。
若葉を渡る風が心地よく、森林浴をしているようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-16 09:23 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(8)
Commented by Live-free at 2010-05-16 11:12
おはようございます。
丸の内のケヤキも大分茂って日影ができてきましたネ
心地よさそ~です(^O^)
Commented by pekebouzu at 2010-05-16 21:48
至る所で若葉が燃える季節に成りました。
ますますカメラを持ち出すのが楽しくなりまね!!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-16 22:40
>Live-freeさん
こんばんは。
冬が過ぎ春うららかな頃はまだ木も裸で、人は漏れてくる春の日射しを楽しんでいました。しかし、少し汗ばむ陽気になると木々は一気に葉を茂らせ、樹下に心地よい日陰を作ってくれました。
木は偉大です!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-16 22:41
>pekebouzuさん
今が一番緑の綺麗な季節ですね。
Commented by nobu-colors at 2010-05-17 07:13
緑の季節ですね。
街路樹とお洒落な街は似合います。
Commented by Toshi at 2010-05-17 10:22 x
こんにちは。
いい緑色が見れる季節ですね。
長野市も段々新緑が見られるようになって来ました。
目に優しい色ですよね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-17 23:33
>nobu-colorsさん
街路樹には季節ごとの表情がありますね。新芽が吹き、真夏には直射日光を和らげ、秋に色づいて冬に散る。冬から春にかけては枝が裸になって貴重な太陽を下に届けてくれる。考えてみればこれもエコですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-17 23:34
>Toshiさん
こんばんは。
「目に青葉・・・」とは良く言ったもので、本当に良い季節です。


<< Bonard 風に・・・(ツツジ)      ひっそりと・・・ >>