casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

もうひとつの昭和モダン

b0171396_2326794.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

こちらは1977年竣工の、浜田山ライブタウン。ちょっとおしゃれな住宅街です。赤煉瓦風のタイルの外壁、ゆったりとられたスペース、豊かな植栽。
阿佐ヶ谷住宅が、まさに高度成長を始めた当時の日本の息吹を感じさせるとすれば、こちらは、高度成長を上り詰めた日本がようやく得た先進国の豊かさを享受している達成感を感じさせます。浜田山と阿佐ヶ谷、この間は「すぎ丸」という小さなバスが運行しています。このミニバスは日本の経済成長の2つの地点を結ぶバス。



b0171396_23332562.jpg
b0171396_23335347.jpg
b0171396_23341028.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-10 23:34 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(2)
Commented by toshi at 2010-05-11 10:29 x
こんにちは。
赤レンガ風の町並みって珍しいですね。
おっしゃる通り、おしゃれに感じます。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-11 22:27
>toshiさん
こんばんは。
なかなかおしゃれだと思いますよ。築後30年とは思えませんね。このような建物は年とともに味わいを増していくのでしょうね。


<< whitie houses      Sign >>