casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

薔薇

b0171396_1249288.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

薔薇にはピンクが良く似合います。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-09 12:50 | Comments(8)
Commented by pekebouzu at 2010-05-09 19:41
バラ。いよいろですね。
青い空とのピンクの花びらの対比が素敵でした。
天気の良い日にバラの撮影がしたくなります。
チャンスがあるといいですが?
Commented by tochi0150 at 2010-05-09 22:18
こんばんは
可愛いイメージのバラですね
咲きはじめでしょうか、まだ爽やかさを感じます
この色合いは明るめに撮るのが気持ちいいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-05-09 22:56
>pekebouzuさん
ここの薔薇は綺麗なピンクなので、前から狙っていました。先週も様子を見に行き、試し撮りしましたがまだ花はまばら。今週こそはと期待して行ったら予想通りの満開。おまけに綺麗な青空。良いタイミングに恵まれました(嬉)。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-09 22:58
>tochiさん
こんばんは。
そうなんですよ! 咲き始めです。
薔薇は美しい花ですが傷むのも早いのでタイミングに恵まれるかどうかが写欲に大きく影響しますね(笑)。
Commented by kaorin at 2010-05-09 23:02 x
空色とピンク色の可憐な雰囲気が、とてもかわいらしいですね。
薔薇も見ればどうしても撮ってしまいますが、上の記事にあるサインも
なぜか大量に撮ってしまう被写体です(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-09 23:14
>kaorinさん
kaorinさんのblog同様鋭い指摘!!!
薔薇もsignも魅入られたように撮ってしまう、いや撮らされてしまう被写体ですね。
Commented by Toshi at 2010-05-10 15:19 x
こんにちは。
長野市は今チューリップが見ごろです。
バラは月中ごろから6月にかけてかな?
バラが見ごろのときまでにはカメラが戻ってきて欲しいです。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-10 23:00
>Toshiさん
こんばんは。
チューリップが見頃!? それはすばらしい。まさに春の風景!
早くカメラが直ると良いですね。


<< 綻蕾      団地の春 >>