casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

野の花

b0171396_23265391.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

調べてみたら、「オニタビラコ」のようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-06 23:28 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by bobo4195 at 2010-05-07 00:23
へ~、オニタビラコっていうんですね!
タンポポの仲間かと思っちゃいますね、パッと見!
これで息子にこれはタンポポだよって教えずに済みそうです(^○^)
Commented by kazu at 2010-05-07 00:36 x
つぼみがいっぱいあるから 全部咲くと
綺麗でしょうね^^:
最近花も撮ってなくて 写真すら撮ってないです
そろそろ 重い腰を上げます^^;
Commented by tochi0150 at 2010-05-07 07:57
おはようございます
この野花もよく見かけるようになりました
やっぱっり黄色い花は暖かいイメージですね、バックの緑ともよく合います
春はやっぱり黄色の花かなぁ
Commented by bernardbuffet at 2010-05-07 21:56
>boboさん
オニタビラコ=「鬼田平子」と書くらしいですよ。そしてタンポポの仲間らしいです。
息子に教えるときも「らしい」をつけた方が無難かも・・・(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-05-07 21:57
>kazuさん
早く腰を上げてください!(笑)
花の一番良い季節が過ぎ去ってしまいますよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-07 21:58
>tochiさん
こんばんは。
おっしゃるとおり春は黄色が目につきますね。春になって、それまで色のなかった世界ににわかに現れる花の中で、やはり黄色が一番目立ちますよね。
Commented by Toshi at 2010-05-08 08:41 x
おはようございます。
この花私にはたんぽぽにしか見えないかも(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-05-08 23:14
>Toshiさん
こんばんは。
タンポポに似ていますよね。
でも、タンポポなら茎の上に一輪だけなので、別種かと思って調べてみました。花の名前はなかなか特定できなくて自信はありませんが・・・・。


<< シャッター・アート      シャガの群生 >>