casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

coquelicot

b0171396_23165591.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 ♪丘の上雛罌粟の花で~、占うのあの人のことを~♪
と唄ったアグネス・チャンもすでに50代の半ば。それでもアイドルは歌とともに凍結した時間の中に閉じこめられ、あの少し鼻にかかった声とともに人々の記憶の中に刻み込まれます。そして春になり、雛罌粟が野に咲くようになると、冷凍保存された記憶が解凍され、またあの歌が思い出されます。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-05 23:21 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by nobu-colors at 2010-05-06 06:11
オレンジとグリーンの対比がいいですね。
ふんわりしたボケがたまりません。
Commented by toshi at 2010-05-06 12:53 x
こんにちは。
私もバックの緑と、花のオレンジ色がなんともいいな~と思いました。
弱めの光の雰囲気も良いですね。

私の花桃写真ですが、おっしゃる通り霜が降りています。
少し前に菜の花に霜が下りた写真を撮影したのと同日です。
よくわかりましたね。
さすがですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-06 22:41
>nobu-colorsさん
オレンジとグリーンといえば湘南電車=東海道線ですね(笑)
この組み合わせ時にいい味を出してくれます。多くの場合はくどくてゴミ箱行きになるのですが・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-06 22:42
>toshiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
toshiさんのカメラ早く直ると良いですね。


<< Bell flower      ジャスミン >>