2010年 05月 05日

Redez-vous

b0171396_927432.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2.8/21 ZE

渋谷駅前。ハチ公、モアイに次ぐ待ち合わせ場所。
それにしても人が多い! 渋谷は疲れます。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-05 09:28 | Distagon T* 2.8/21 Z | Comments(14)
Commented by pierre1228 at 2010-05-05 11:41
電車の中にいたら見つけきれないかもしれませんね(笑)
Commented by tochi0150 at 2010-05-05 11:56
こんにちは
渋谷って面白いですね、こんなレトロな電車が置いてある
恥ずかしながらモアイって何か知りませんw
Commented by fine88 at 2010-05-05 13:24
このレトロな電車はオブジェですか??
田舎ものなので都会は人酔いしそうです(笑)
Commented by dekimaro at 2010-05-05 18:47 x
その昔、東横線を走っていた「青ガエル」ですね^^
運転席には入れるのでしょうか…^^
Commented by shihopy at 2010-05-05 21:29
こんばんは~♪
渋谷の駅前、東京らしいオシャレな雰囲気ですね^^
こんな何気ない街スナップ、また撮ってみたくなりました。
緑の電車?が存在感あっていいですね^^♪
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 22:48
>pierreさん
電車の中も入れるのですよね、ここ!
そんなときは携帯で<電車の中にいるよ>とでもメールするのでしょうか?
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 22:48
>tochiさん
モアイはイースター島のモアイまがいのオブジェです。実はモヤイが正しいのだとか・・・・?
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 22:49
>fine88さん
この電車は東急の古い車両のようです。
いや、だれでも人酔いしますよ(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 22:51
>dekimaroさん
青ガエルというのですか!? 確かにそう見えますね。
運転席はおろか中に入ったことも無いのですが、マスコンを手にできるとなると鉄ちゃんにはたまらないでしょうね(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 22:54
>shohopyさん
存在感ありますね~!
それにしてもここで待っているのは女性ばかり! 何故でしょう? 女性同士で食事にでもいく約束をしているのでしょうか?
男性ならわかりやすく、ハチ公前で決まりですが、女性はこういうところにもファッションを求めるのでしょうかね?
Commented by pekebouzu at 2010-05-05 23:17
この時期の渋谷は、
地方からの観光客でごった返しになりますよね・・・

でも電車も前で待つ女性のお相手が気になります。

女友達?
ボーイフレンド?
彼氏?

それとも・・・・

Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 23:55
>pekebouzuさん
たぶん女友達でしょう。
男なら女性を待たせることなど決してしません。30分待っても「今来たところ」と笑顔で答えるのが男子たるもの。それに、彼女たちが待っている相手がBFor彼氏だとしたら少し癪ですよね(笑)
Commented by nobu-colors at 2010-05-06 06:16
東急線の古い車両(通称 青ガエル)ですね。
小さい頃に大井町線を走っていたのでよく乗りました。
今では渋谷の待ち合わせポイントとなっているようですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-06 22:39
>nobu-colorsさん
こんばんは。
青ガエルという名は言い得て妙ですね!
いつ頃からか(そんなに前からでは無いと思うのですが)この場所にありました。そしてまた、いつ頃からか待ち合わせ場所として人が集まるようになりました。


<< ジャスミン      小手毬 >>