casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

藤棚

b0171396_8241454.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

丸ビル前の藤棚(期間限定)。仲通りの街路樹もすっかり緑で覆われるようになってきました。



b0171396_829112.jpg

b0171396_8294726.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-02 08:30 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(18)
Commented by mino_rin at 2010-05-02 08:50
おはよう^^
こんな都会の真ん中に 藤棚が(@@!
すごいですね・・・
道行く人が このお花を見て 心なごませていくんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-05-02 09:41
オフィス街に藤棚って優雅ですね。
雑踏の中のオアシスって感じですね。
Commented by fine88 at 2010-05-02 13:02
オフィス街にこんな綺麗な藤棚があるんですね!
藤棚と働く人達の対比が面白いですね(^^ゞ
藤は香りも良いし、癒しの空間になっているのでしょうねo(^o^)o
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-02 14:36
ま〜〜素晴らしい!
丸の内の藤棚とは!

どこの近所ですか?
Commented by smashige at 2010-05-02 19:46
オフィス街でも緑が映えますね。
藤棚を見てビジネスマンも少し癒されているんじゃないでしょうか。
Commented by dekimaro at 2010-05-02 22:21 x
丸の内に藤棚、都会の真ん中でお花見できるのがいいですね。
フラワーウィークス、調べたら30日まで… 残念でした。
自分も街撮りが結構好きなので、bernardbuffetのショットが気になります^^
ところでPlanar 50mmの写りは、いかがですか?
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:22
>mino-rinさん
こんばんは。
 藤棚が(@@!・・・・そんな目を丸くしないで下さい(笑)。
皆通勤途中や昼休みにカメラで撮影していました。最近はコンデジを持ち歩いている人がかなり多いし、そうでなくても性能向上著しい携帯でパチリパチリとやっています。一眼で撮るひとも結構いて驚きます。花があると人はあつまり、雰囲気も和やかになりますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:25
>pierreさん
この一帯には、いつも四季折々の花がプランターに飾られていますが、時にこのようなイベントがあってそのときは本当に優雅になります。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:27
>fineさん
香りも良いですね。日が沈んだ後など、湿気を帯びた夜気に香りが運ばれていやされますね!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:33
>pretty-bacchusさん
これは丸ビルの前です。
折に触れ時々の花で街を飾るというのも粋ですね。
Commented by KAZU at 2010-05-02 22:35 x
また ずいぶん上にある藤棚ですね・・・さて?
きずくのだろうか?
藤ってにおいがほんと いいんですよね!!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:35
>samashigeさん
少しどころが心底癒されます(笑)。
オフィス街で季節を感じるとは思いませんでした。昔は機能重視で無機質でしたが、最近の街づくりは癒し、エコを取り入れて環境に投資するようになってきているようです。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:41
>dekimaroさん
残念なことに30日で終わってしまいました。また来年やると思いますので乞うご期待。花や木のある街というのは良いですね。季節感を感じることの豊かさを身に染みて感じます。
ところでplaranarですが、色乗りとか解像度とかボケとか色々言われていますが、それよりも素直に写るところが良いように思います。わざとらしくなく、スキッとしているところ・・・。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:42
>kazuさん
こんばんは。
夜になるとあたりに香しい香りが漂って酔いそうです!
Commented by tochi0150 at 2010-05-02 22:53
こんばんは
街中の藤棚、都会的な綺麗さを感じます
バックのビルと街路樹の新緑、不意にある藤棚がいいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 23:06
>tochiさん
こんばんは。
この藤棚4/30までのイベントで期間限定ですが、それでも十分楽しませて頂きました。
Commented by Toshi at 2010-05-03 15:05 x
こんにちは。
藤の色と新緑の色がすごく綺麗ですね。
もうそんな季節ですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-03 23:11
>Toshiさん
こんばんは。
この季節、湿気が少なく空気が澄んでいるし、若葉が綺麗なので良い色が出ます。それに、ここはビルの谷間なので、横からの余計な光線をほどよくカットしてくれます。そんなこんなで、綺麗な色が出る条件がそろっていました(笑)


<< 円覚寺      丸ビル >>