2010年 05月 01日

黄色い花

b0171396_8594733.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

光を浴びて咲く黄色い花。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-05-01 09:00 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by ange317318319 at 2010-05-01 14:53
こんにちわ。

新緑にお花に 本当に清々しい季節になりましたね。

いつも拝見させて戴いてますがビルの撮影も素敵だし こういった情趣的な撮影も綺麗に可憐に撮られています。

観させて戴けて感謝です。

黄色やオレンジはビタミンカラーで元気で明るい気持ちになれるので 私は今年は結構 植えています。

ところで今日は質問させて戴きたいのです。

bernardbuffet様は 東京や横浜の撮影をされてますが

もしも私がリクエストしたら その場所に行って戴く事は可能なのでしょうか?

不躾で大変申し訳ありません。

場所にもよるのでしょうがあまりに綺麗に撮影されるのでもしかして行って戴けるならば・・・と期待してしまっております。
Commented by tochi0150 at 2010-05-01 22:02
こんばんは
春の黄色をした花ですね
優しい黄色は暖かいイメージかなぁ
Commented by bernardbuffet at 2010-05-01 23:38
>angeさん
こんばんは。
過分なお言葉光栄です。
黄色やオレンジはビタミンカラー・・・、なるほど、納得!
私は昼休みに勤務先、出かけるときはその道中、休みの日は散歩のついで・・・・が基本的な撮影パタンです。リクエストにお答えするのは難しいかもしれませんが、どこかすてきな撮影スポットを教えていただければ是非心にとめて訪れたいと思います。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-01 23:40
>tochiさん
暖かいイメージですね。ポカポカ陽気の。。。。
冬に失った色彩で春にまず目につくのがこの黄色ですね。
Commented by Toshi at 2010-05-02 08:17 x
こんにちは。
春の日差しを浴びて黄色い花が映えますね。
暖かさが伝わってきます。
Commented by ange317318319 at 2010-05-02 09:14
bernardbuffetさま。

おはようございます。

実は横浜市に高校生の時 夏休みだけ過ごしていました。

東京だと自由が丘の近澤レースの古い洋館のようなイメージが頭から抜けないです。確か近澤レースだと思います。

代官山のクリスマスのお店の前に古いバスのような車かあったのを覚えています。
今もあるかはわかりません。

横浜市では山の手に 「TOYS CLUB」 がありました。
ここはブリキの博物館でテレビ 「何でも鑑定団」の北原さんが経営されています。

ここに素敵な犬と車が庭にあり とても素敵でした。
ブリキの館の中は当時は撮影OKでした。
クリスマスの館も別館であります。

最近では青山のギャラリーが気になります。
ナタリーレテとか展示されていた事もあります。

ホテル高輪プリンセスだと思うのですが ドイツから輸入したクリスマスの錫のオブジェとか可愛いです。

bernardbuffet様が行って撮影して戴けるならば下調べしてみます。

少しの間に被写体を発見してその時に撮られているので
すごい感性だと思います。

芸術とかお好きなんですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:02
>Toshiさん
こんばんは。
春分から1か月と少し。だいぶ光が戻ってきました。昨日今日は暑い位でしたが・・・・(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-05-02 22:07
>angeさん
こんばんは。
横浜はたまに撮りに行きます。代官山、自由が丘はまだ行っていませんが、いずれ撮ってみたいと思っていす。撮影したらまた載せますね。美術は結構好きです。歳がバレてしまいますが、40年来展覧会には通い続けています。おかげで収集した画集の置き場に困っています(笑)。


<< CM      新緑 >>