casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

黄色と薄紫

b0171396_2393064.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ハナニラとクロッカス。黄色と薄紫の組み合わせです。



b0171396_23102543.jpg

[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-27 23:24 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(10)
Commented by bobo4195 at 2010-04-28 01:17
どのハナニラも綺麗ですね!
痛みやすくて綺麗な固体を探すのって結構大変ですよね~。
この色合いと曲線が凄く好きなんですよね、ハナニラ!
Commented by nobu-colors at 2010-04-28 06:14
ハナニラの花びらは独特で可愛らしく撮りたくなりました。
見つかるかな(笑)
クロッカスの黄色がアクセントになってますね。
Commented by shihopy at 2010-04-28 20:08
こんばんは~♪
優しい色の組み合わせで素敵ですね^^!
2枚目のミックスされた花模様に、とても惹かれました☆
ハナニラは、形が独特で可愛いお花ですね^^
↓の光に透ける葉も、すごく美しいですね!
Commented by kazu at 2010-04-28 21:49 x
どちらの花もすごく柔らかくて
やさしい感じがします!!
薄紫の花は落ち着きます^^:
Commented by bernardbuffet at 2010-04-28 23:18
>boboさん
私もハナニラは好きです。シンプルなのに、造形的な的確さ、センスの良さを感じさせられますよね。花弁の中央に通った紫色のラインと、しっかりした黄色の蘂も捨てがたい魅力です。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-28 23:23
>nobu-colorsさん
ハナニラは結構咲いているのできっと見つけられるとおもいますよ。是非撮ってください。ハナニラはこの写真のように薄紫がかった花のほか、青い花、白い花がありますので、色々見つかると面白いですね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-28 23:28
>shihopyさん
こんばんは。
春になって街に色彩と光が戻ってきました。
ただ、今年は天候が不順でそれがフラストレーションです。まあ、だからたまに晴れた日により写欲がわくのかもしれませんね(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-28 23:29
>kazuさん
そうです! 紫色にはなぜか惹かれます。特に薄紫色は看過できません。(笑)
Commented by Toshi at 2010-04-29 10:18 x
こんにちは。
ハナニラ、良いですね。
日陰にこの色がまたいい雰囲気かも。
この花、形も良いですよね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-29 12:17
>Toshi さん
こんにちは。
色も形も良い花です! 雑草にしておくのが勿体ない。


<< 若葉      春の光 >>