2010年 04月 25日

花飾りの街

b0171396_1791531.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

仲通り、花飾りの街。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-25 17:12 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(10)
Commented by an-chie at 2010-04-25 17:21
こんにちは~!
今日はぽかぽかよい天気でしたね(^^)
丸の内はフラワーウィークスで賑やかだったでしょうね。
藤棚の開花が遅れているようですが今日の陽気で
蕾も膨らんだでしょうか?開花が楽しみです!
こちらの写真だけみると、とても丸の内には見えませんね^m^
ステキです!!
Commented by fine88 at 2010-04-25 19:38
遠近感が出ていていいですね!
春の暖かさを感じますo(^o^)o
Commented by pierre1228 at 2010-04-25 22:38
人の動きがあるので、花飾りが引き立ってますね。
上着を着てない男性から、暖かかったんだろうなって連想できます。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 23:04
>an-chieさん
こんばんは。
丸の内は中々良い街ですね。お洒落とかモダンというのとは少し違って、いわゆる昔ながらの町内会が現代風になったといった感じがします。藤棚、昨年は綺麗でしたね。思い出します。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 23:05
>fineさん
こんばんは。
この日は、暖かくて春本番という感じでした。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 23:06
>pierreさん
こんばんは。
私は上着を着ていたので汗をかきました(笑)。
Commented by bobo4195 at 2010-04-25 23:17
歩く人、立ち止まる人、何だか花の後ろで繰り広げられている光景に惹かれました!
あちこち花盛りで、気持ちも高ぶってきますね、この季節は(^^♪
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 23:42
>boboさん
こんばんは。
花が咲き、緑が芽吹き、この時期は心も開放的になってきますね。PRIMAVERA! Bottichelliの絵を思い出します。
Commented by Toshi at 2010-04-26 10:29 x
こんにちは。
私もバックの人の動きが気になりました。
あとふと思ったのですが、バッグにビルがある場合、ビルが斜めに建っているバックと今回のように正面に向いている時とでは、雰囲気が結構変わるのでしょうね。
今回の場合、人の動きとビルの向きがあっているな~と。
(私の勝手な思い過ごし?)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-26 22:22
>Toshiさん
いつもながら鋭い観察力!
実は人は、レンズの直前を通ったり、メインの被写体をじゃましない限りあまり気にせず入れています。特に今回のように絞りをあけて撮るときは、どうせボケるのでほとんど頓着していません。
配置とかは意識することもありますが写真の結果は実はほとんど偶然です。昼休みの限られた時間に人の多いところで撮るのになかなかそこまで意識出ませんしね(笑)。


<< Old fashioned      木蓮 >>