casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

b0171396_2232514.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

おもしろい柄の花。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-23 22:33 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by pekebouzu at 2010-04-23 23:41
ほんと・・・余り見かけないお花ですね。
まさかこれも”野草”じゃないと思いますが・・・・(笑)
Commented by Toshi at 2010-04-24 22:14 x
こんばんは。
これはほんと面白い柄ですね。
変わっていて、まるで造花のよう。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 00:04
>pekebouzuさん
虎の毛皮の雰囲気ですよね(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-25 00:05
>Toshiさん
こんばんは。
確かに造花にも見えますね!
Commented by ange317318319 at 2010-04-25 23:47
初めまして。

新着から来ましたが撮影がクラッシックカーだったので想わず素敵で過去まで遡ってしまいました。

こちらはイギリスの花の雑誌に良く掲載されるプリムラゴールドレースです。花の縁がゴールドなので愛好家には人気です。

私も去年 咲かせました。縁がシルバーは日本ではシロタエギクという名前でも販売されています。

お花が好きな女性には人気がある可憐でオシャレなお花です。
Commented by ange317318319 at 2010-04-26 00:26
たびたびすみません。

こちらのガーデナーの方のブログでゴールドとシルバーがアップされております。

こうして観ると もしや「シルバーレース」の方かもですね。

先程コメントして時は携帯からでしたので てっきりゴールドレースだと感動して書き込みしてしまいました。

パソコンから拝見するとシルバーのような・・・。

生意気にコメントして大変申し訳ございません。

なおシロタエギクは全然違う種類です。コメント違いでたびたびすみません。

シルバーもゴールドも「プリムラ・ポリアンサ」の種類です。

日本の方に多くの海外のお花が入って来て お花を愛でている方が増えているので とても嬉しいですね。

ドバイでは数年前に朝顔が輸出されて話題でしたが世界が こういう形で一緒になるのは素敵な事ですね。

オランダに輸出されるアフリカ栽培の薔薇やカーネーションは火山噴火で一時期 飛行機が毎日飛ばなくて大変だったみたいですね。

1枚の写真から多くのお話し。大変申し訳ありません。

それにしても美しいです。


Commented by ange317318319 at 2010-04-26 00:28
http://kuromimi.exblog.jp/10938269/

↑ こちらの方のブログです。

2009年2月21日の「プリムラ ゴールドレース シルバーレース」です。

本当にしつこくコメントして申し訳ありません。

Commented by bernardbuffet at 2010-04-26 22:05
>angeさん
初めまして。
色々教えていただきありがとうございます。
本当に助かります。
花の写真を撮っても名前がわからず苦労しています(色形からなかなか名前に到達できません)。いくつか名無しのまま掲載していますので暇な折にでもまた教えていただけると助かります。


<< 野の花      標識 >>