2010年 04月 20日

ハナミズキ

b0171396_23105258.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ハナミズキが花を付け始めました。以前は、ハナミズキと言えば白が多かったのですが、最近は赤が主流になり、白いものは少し珍しくなったように思います。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-20 23:12 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by hono-masu at 2010-04-20 23:29
100mmLマクロ、気になる存在ですがまだ買っていません。
24-70mmで何とか頑張って植物撮ってます。^^;

花には疎くて・・・
ハナミズキって名前は知っていますが、
今の時期に花が咲くんですね。
Commented by bobo4195 at 2010-04-21 00:40
そういえば、赤が多い気がしますね!!
イメージとしては白なんですけどね~。
ハナミズキ、撮る前に痛み始めちゃってます(>_<)
週末までもつかなぁ・・・
Commented by fine88 at 2010-04-21 14:15
ハナミズキはこの時期なんですねぇ~。
これもしっとり・・・さすがです^^
Commented by bernardbuffet at 2010-04-21 22:38
>hono-masuさん
マクロをもつと必要以上に寄りすぎてしまうかもしれません。
私も昔(銀塩時代)はマクロをもっておらず、もっぱら135mmで花を撮っていました。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-21 22:40
>boboさん
ハナミズキは随分出てきましたね。週末までもって、boboさんの写真がupされるのを楽しみにしています。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-21 22:41
>fineさん
ハナミズキ、今年は少し早いような気がしますが、気のせいかも・・・・。我が家にも赤が一本ありますが(ワインではありません:笑)、色を付け始めました。
Commented by Toshi at 2010-04-22 10:36 x
こんにちは。
ハナミズキ、家の庭にも植えてあります。
長男の小学校入学祝いで、長野市から植木の購入券が配布されました。
その時買ったのがハナミズキでした。
うちのも白ですよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-22 21:40
>Toshiさん
良いですね、記念の木!
我が家にも赤が植えてありますが、花(実は色のついた部分は花弁ではなくガクらしいのですが)が出て初めて赤いことをしりました。ハナミズキは白が普通だと思っていましたので少し意外に思いましたよ。


<< 市場      クリスマスローズ >>