2010年 04月 18日

群生

b0171396_231394.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/50 ZE

薄紫色のハナニラ。たくさん群れて咲いていました。Degasのpastel 画ををイメージして開放で撮影。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-18 23:04 | Planar T* 1.4/50 ZE | Comments(10)
Commented by mino_rin at 2010-04-18 23:40
こんばんは^^
たくさんのお花ですね!
planarのレンズ・・・
Makro-Planar T*100mm F2 ZE が 欲しいぃ 私です(--;
Commented by M2_pict at 2010-04-18 23:50
絵画等をイメージされつつ撮られる事が多いように感じますが、
それぞれの画を拝見していると、そういった“引き出し”の多さを感じます。
Commented by kazu at 2010-04-19 00:21 x
こりゃまたすごくいい雰囲気に
仕上がっていますね^^・
ボケ味がまた なんともいえません!!
Commented by tochi0150 at 2010-04-19 08:02
おはようございます
この花の群生は見たことが無いですね
kのレンズの透明感は空気感は、澄み切ってますね
Commented by bernardbuffet at 2010-04-19 23:06
>mino-rinさん
こんばんは。
良いレンズとの出会いはこの道楽の醍醐味ですね(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-19 23:08
>M2_pictさん
どうもありがとうございます。
風景を見ているとたまに、あの画家ならこれをどう描くのだろうと思うことは確かにありますね。まあ、なかなかその通りにはいきませんが(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-19 23:09
>kazuさん
Thank you !
開放で撮るとさすがに50mmでもかなりのボケになりますね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-19 23:11
>tochiさん
planarは表現が多彩なレンズだと思いますよ。性格的には100mmマクロに近いモノを感じます。どうも私はこの2本のレンズばかり使っているようですが・・・・(笑)。
Commented by Toshi at 2010-04-20 12:47 x
こんにちは。
今回も見事なPlanarが描く油絵ですね。
すばらしい。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-20 21:49
>Toshiさん
こんばんは。
planar様々です!


<< 青いセーター      Tables >>