2010年 04月 14日

クモマグサ

b0171396_2323051.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

赤い色の優しい花です。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-14 23:24 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2010-04-15 00:41
こんばんは。
フルサイズとEFレンズはベストマッチですね。
柔らかい感じがマクロにピッタリです。
ホントに優しそうな写真ですね。
Commented by shakasha19 at 2010-04-15 09:00
かわいい花ですね~!
色もとてもきれい!
クモマグサというんですね。
見たことはありますが、名前は初めて知りました。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-15 23:11
>maido-ookiniさん
こんばんは。
Thanx!
このレンズは本当に良い写りをしますね。柔らかさがあります。ZEISSのボケがバターを溶かしたような感じとすれば、こちらのボケはpastelを刷毛で擦ったような感じです。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-15 23:15
>shakashaさん
たぶん、クモマグサだと思います(あまり信用しないで下さいね)。際だったmagnetismはありませんが、素朴な野草を少し洗練させたようなかすかなコケトリーを漂わせる佇まいですね。
Commented by Toshi at 2010-04-16 10:26 x
こんにちは。
かわいい花ですね。
ピンクと白の色合いが微妙ですね。
ピンクの粉を降ったかのようにも見えます。
バックに見える花の形が、ある程度分かるのがいい雰囲気です。
バックとの距離感がいいのかな?
Commented by bernardbuffet at 2010-04-16 22:48
>Toshiさん
こんばんは。
この花はごくふつうの色ですが、おっしゃるとおり、よく見ると白と赤の混じり具合になかなか味わいがありますね。


<< red palasol      アパート >>