casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

ハナニラ

b0171396_21405657.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

いろいろなところでハナニラが咲いています。これは薄紫色の花。白い花、青い花と多様な色相を見せますが、この色の花は薄暗い日陰でひっそりと咲くのが似合いそうです。別名ベツレヘムの星というそうで、どこか静かで神秘的な雰囲気を湛えています。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-13 21:47 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2010-04-13 22:42
こんばんは
いいですね、バックのボケの感じも好きです
この花は最近よく見かけます、見る度に撮ってしまう花です
ただこの淡い色合いを見たまま出すのって難しいですね
Commented by bernardbuffet at 2010-04-14 23:12
>tochiさん
こんばんは。
この花は色がデリケートなのに加えて形がとても端正で、やはり見かけるとレンズを向けずにはいられないですね。
Commented by Toshi at 2010-04-15 10:26 x
こんにちは。
確かに神秘的ですね。
暗さ加減がその雰囲気を増しているかも。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-15 23:00
>Toshiさん
こんばんは。
白い地に淡く溶け込んだ青い色がとてもきれいですね。


<< 居酒屋      オオイヌノフグリ >>