casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

パンジ-

b0171396_03684.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

パンジー。紫と黄色の組み合わせ。この配色は決して好きではないのですが、何故か無視できない強さを感じます。そして惹かれます。結局レンズを向けて撮影します。
[PR]

by bernardbuffet | 2010-04-13 00:04 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by bobo4195 at 2010-04-13 00:52
あ~、わかります!!
私もパンジーってあまり好みではないんです・・・
でもなぜかマクロ付けて撮ってたりする自分がいます(^^ゞ
何故か引き付けられるんですよね、本当に何故なのか・・・
Commented by M2_pict at 2010-04-13 09:46
そして、こう撮っていらっしゃる。
そういった事も被写体とのやりとりのひとつかなと思います(^^
Commented by Toshi at 2010-04-13 12:50 x
こんにちは。
配色、色合いの成果、すごく目を引く写真ですね。
色の濃い、紫と黄色のせいでしょうか。
Commented by maido-ookini350 at 2010-04-13 19:45
こんばんは。
このボケ具合、すごく参考になります。
マクロは苦手なんです~(^^;
Commented by bernardbuffet at 2010-04-13 21:51
>boboさん
分かっていただいてありがとう!(笑)
パンジーは中央部と花弁でコントラストがはっきりしていて、それにつられてレンズを向けてしまうのかもしれませんね。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-13 21:52
>M2_pictさん
ハハハ・・・・、そうですね。
「被写体とのやりとり」、うまい表現ですね。そしてこちらが誘惑に負けた。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-13 21:54
>maido-ookiniさん
マクロは楽しいですよ。是非使ってみて下さい。100mm前後のレンズは目に飛び込んできたものにレンズを向ければ構図とか考えずに切り取れるのでとてもお気楽ですよ。
Commented by bernardbuffet at 2010-04-13 21:56
>Toshiさん
こんばんは。
この色の組み合わせは目立ちますね。踏切の黄色と黒ではありませんが、警戒色の効果は確かにありそうです。


<< 春色      朝のプラットフォーム >>